それを変に越えて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それを変に越えて


なんとなく、人には人の役割、というものがある気がしています。
性格だったり、立場だったり、経験してきたことだったり、色んなことによって、それぞれの役割、というものがあると思います。
無理して別の役割を担わなくてもいいかなぁと。
色々工夫をしたり、頑張ったりすれば、出来ることが増えたり、役割が増えるかもしれないけど、それでも、自分が出来ることの「枠」を越えてはいけないような気がしています。
私は根っから社交的な人にはなれないし、いきなりそういう役割もできないし、でも、自分にはじっくり話を聞くことはできるかもしれない。
社会に出ていない自分が社会人として話したり行動したりはできない。
色々、自分をわきまえて生きていきたいです。
経験していない、わからないことをわかったように言いたくはないし、出来ないことを無理に出来るように振る舞いたくもない。
自分のことがちゃんと出来ていないのに、他の人のことまで出来ると変に思いたくない。
自分は自分以外にはなれないということ、他の人は自分とは違うということを認識しすぎている気もしますが。
境界線をきっちりと持ちすぎていて、これはこれで冷たいと思われるものなのかなぁ。
でも、わかりもしない、出来もしないことを色々口出しされる方が嫌だと思うので、ひとまずこのままで。



PR